カテゴリ:水仙( 8 )

水仙あれこれ

近所の市営住宅の庭で見つけました。これは 口紅水仙と言われるモノでしょうか。
a0023454_812435.jpg

これはペチコート水仙ですね。

a0023454_845822.jpg

ハナニラのお供付き (^^)
a0023454_872446.jpg

ペチコート軍団・・・ (^^;)
a0023454_882847.jpg

人気blogランキング
[PR]
by photo-j | 2005-04-02 08:08 | 水仙

水仙

うまい具合に 暗い背景に浮かび上がっている水仙がありました。
まだ頑張って咲いて居るんですね。
a0023454_8574481.jpg


a0023454_8592093.jpg

a0023454_859483.jpg


人気blogランキングへ 応援お願いいたします m(_ _)m
[PR]
by photo-j | 2005-02-26 09:00 | 水仙

これも水仙

なのだそうです。ラッパの部分の自己主張が大きいですね (^^;)
a0023454_815649.jpg


人気blogランキングへ

ある方から この花は「ペチコート水仙である」と教えていただきました。
詳しくは こちら↓。
http://www48.tok2.com/home/bulb/Narcissus/
[PR]
by photo-j | 2005-01-29 08:03 | 水仙

ラッパ水仙

近所のマンションの入り口に咲いていました。
この花は 花びらも黄色いのが普通だそうです (^^;)

a0023454_752346.jpg


a0023454_7523041.jpg

a0023454_75311.jpg


a0023454_7533556.jpg

[PR]
by photo-j | 2005-01-04 07:53 | 水仙

黄色い水仙

ある方のブログで 黄色い水仙を拝見して「へぇ~ こんな色の水仙があるんだ!」と
感心していたのですが 近所を散歩していて 見つけました。灯台もと暗し... (^^;)

a0023454_22342638.jpg


a0023454_22343970.jpg


a0023454_22351127.jpg

a0023454_2235257.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-29 22:34 | 水仙

水仙@背に夕陽

1年も終わろうとしています。 その期間が長かったか、短かったか みなさんは どのように感じられるでしょうか。
時間の長短は その人が生きてきた期間の長さに基づいて感じられる
という考えがあります。
例えば 5歳の人にとって1年間はそれまでの全人生の2割に相当する
「長期間」であり、50歳の人にとっては 僅か2%に相当する「あっという間の
期間」と感じられるそうです。
僕も 1年が「ほんとに短い間」と感じるようになりました (^^;)
a0023454_10273037.jpg


a0023454_10544095.jpg
[PR]
by photo-j | 2004-12-24 10:56 | 水仙

水仙

a0023454_833158.jpg
だんだん冬枯れの季節で 撮る花が少なくなってきましたね。
今元気なのは水仙とシクラメンでしょうか。

a0023454_8361383.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-23 08:35 | 水仙

水仙

a0023454_20325996.jpg

物陰に隠れるように ひっそりと咲いていました。

a0023454_2034865.jpg
つ、ついにベストテンから転落。。。 (^^;)
応援のポチをお願いいたします m(_ _)m
[PR]
by photo-j | 2004-12-08 20:34 | 水仙