<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いい年を・・・

夢花をご訪問くださった皆様、有り難うございます。
今年は「災」の多い年でした。そうした中でも 個人的には
つつがなく過ごせたことを感謝しています。
みなさま、いい年をお迎えください。

a0023454_1094961.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-31 10:09 | 菊 ガーベラ ひまわり

黄色い水仙

ある方のブログで 黄色い水仙を拝見して「へぇ~ こんな色の水仙があるんだ!」と
感心していたのですが 近所を散歩していて 見つけました。灯台もと暗し... (^^;)

a0023454_22342638.jpg


a0023454_22343970.jpg


a0023454_22351127.jpg

a0023454_2235257.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-29 22:34 | 水仙

冬のランタナ

熱帯原産なのに 日当たりの良いところでは越冬しそうです。。。 (^^;)

a0023454_1245120.jpg
[PR]
by photo-j | 2004-12-28 12:45 | ランタナ

クリスマスの花束から...

a0023454_8562647.jpg

勿論 青いバラだけでなく 他の花も賑やかに装っていました。

a0023454_8573957.jpg

a0023454_859284.jpg

a0023454_8591883.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-27 08:58 | バラ 赤&ピンク

イスタンブールの青いバラ

a0023454_20245124.jpg

露店で売っていました (^^;)
[PR]
by photo-j | 2004-12-26 20:24 | バラ アンズ色 薄紫 他

青いバラ !

クリスマスのプレゼントで貰った花束の主役(?)です。

a0023454_7334284.jpg
勿論 こんなに青い色のバラは開発されていないので 染料を吸わせたものでしょう。
金色の縁取りに飾られていました。

a0023454_7345165.jpg
[PR]
by photo-j | 2004-12-26 07:34 | バラ アンズ色 薄紫 他

越冬コスモス

a0023454_9591054.jpg
...とは言っても これは昨シーズンのコスモスなんです。昨年は暖かい晩秋初冬だったせいもあり 年を越すコスモスがあちこちで見られました。
今年は 関東地方は 開花期に台風の襲来で コスモスにとって辛い年でした。

a0023454_1012720.jpg

a0023454_1014316.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-25 10:02 | コスモス

水仙@背に夕陽

1年も終わろうとしています。 その期間が長かったか、短かったか みなさんは どのように感じられるでしょうか。
時間の長短は その人が生きてきた期間の長さに基づいて感じられる
という考えがあります。
例えば 5歳の人にとって1年間はそれまでの全人生の2割に相当する
「長期間」であり、50歳の人にとっては 僅か2%に相当する「あっという間の
期間」と感じられるそうです。
僕も 1年が「ほんとに短い間」と感じるようになりました (^^;)
a0023454_10273037.jpg


a0023454_10544095.jpg
[PR]
by photo-j | 2004-12-24 10:56 | 水仙

水仙

a0023454_833158.jpg
だんだん冬枯れの季節で 撮る花が少なくなってきましたね。
今元気なのは水仙とシクラメンでしょうか。

a0023454_8361383.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-23 08:35 | 水仙

こんどは 青い蝶

ブルーエルフィン 再び登場です。
うまい具合に夕日が当たっていました@神代植物園の温室。

a0023454_10382078.jpg


a0023454_10391049.jpg

a0023454_10394691.jpg

a0023454_10402493.jpg

[PR]
by photo-j | 2004-12-21 10:39 | 青色の花